今年の春ごろに

ビーチコーミンへ行きました☺️


その時に見つけた、

貝殻、シーグラスや石を

紹介します🩵💛🤍




⇧綺麗な鮑の貝殻🐚

大きめサイズから普通サイズまで拾えました‼️

大きいサイズには驚き‼️


⇧下の列のシーグラスは波に綺麗に研磨され、

形もなんだか宝石みたいです💎✨


⇧鮑の貝殻をお皿にしてみました☺️

中には形の綺麗なシーグラスを

並べてみました✨




⇧ツルっとした石達😃

色の混じった石からジャスパー、チャートなど☺️

色の混じった石は何という石なんだろう?

これらもジャスパーなんでしょうか?

もしもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇


⇧綺麗な縞模様✨

珪化木でしょうか?🪵🪨





こちらは瑪瑙もしくはカルセドニー✨

4センチくらいの大きさです。

これくらいの大きさの瑪瑙、カルセドニーは初めて拾えてテンションが上がりました🩵💛




⇧綺麗に波で研磨された

チャートやジャスパー🔴




⇧茶色のツルっとした平ら石🤎

中は黒色‼️

なんの石かしら?


色々と拾えて満足したビーチコーミング✨🏖️

最後までご覧頂きありがとうございました😊

また、ビーチコーミンで

拾った物を紹介します🩵💛🤍