PSAの検査結果 | setapoohのブログ

setapoohのブログ

脳梗塞、高次脳機能障害、身体障害、鬱病、喘息などの病気のこと、貧乏生活などを書いていきます。

前立腺がんの手術後の経過観察のPSAの検査を2週間前に行って、今日検査結果を聞きに行きました。


今回からまた主治医が変更になっており、最初に通ったから3人目になりました。皆、どこかに異動になってそうです。


検査結果ですが、0.02で変わらず。高精度の機器を使ってないので下限が0.02が0.01ぐらいだそうです。次は4月が検査ですが、そこでも異常ないようだったら、も少し検査の間隔を空けるかもしれないとのことでした。いまのところ転移してないというはんだんですか。骨シンチグラフィーとかやらないんだ。それでいいのかと思いながら、意見することもなくわかりましたと答えていました。そのうち聞いてみようと思います。


次回は4月です。