やっと呼吸器内科に行けました | setapoohのブログ

setapoohのブログ

脳梗塞、高次脳機能障害、身体障害、鬱病、喘息などの病気のこと、貧乏生活などを書いていきます。

毎月喘息と高血圧の治療のため通ってる呼吸器内科にやっと行けました。

当初の予定では、水曜日にヘルパーさんキャンセルしたので、その日の夕方に行くつもりだったのですが、心の余裕と体力が尽きて今日に延びてしまいました。

しかし、先日よりも暑く、ハードルが上がってしまった感じがします。朝から暑く、わが家のにゃんずも伸びてその辺に転がってましたし。

それでもなんとか出ることができました。さすがに今日は暑くてエアコンをにゃんずのために付けっ放しで外出しました。行きはバスで。

クリニックに行くと案外空いていてびっくり。金曜とか月曜は呼吸器内は混んでることが多いので。そのためすぐに診察室に。そして線維筋痛症の治療で通ってる霞が関のほうで、呼吸器内科の医師から託された血液検査するときにマグネシウム濃度も検査に入れることはお願したこと、次回呼吸器内科に来るときに検査結果技わかると思いますと忘れないうちに話しておきました。

あとはいつものとおり。血圧測定して胸の音を聴診器で聴いて異常なくて終わり。薬局で薬をピックアップしてにゃんず用のごみ袋も100円ショップで買って、帰りは電車で戻ってきました。

これで今週の通院は終わりです。来週は皮膚科と歯医者さんです。歯医者も問題なかったら、あと数回でマウスピースづくりまで進んで治療が終わりそうです。