行けないかと覚悟した霞が関 | setapoohのブログ

setapoohのブログ

脳梗塞、高次脳機能障害、身体障害、鬱病、喘息などの病気のこと、貧乏生活などを書いていきます。

今日の朝は昨日から行けないかもしれないな、というよりまず行けないのではないかと思ってました。最近朝起きても、すぐにまた寝てしまい、朝食の時間がばらついてます。そんな状態で行けるのか、それがずっと頭から離れませんでした。

しかし、行けました。ほとんど奇跡かもと自分で思うほどです。かなり用意するの苦労しましたが、なんとか行けました。

霞ヶ関駅まで座れなかったので、それがつらかったです。今朝も朝食後の薬飲んだら気持ち悪くて。それがクリニックに着いても治りませんでした。また、1月初めからのすごくひどかった体の調子などを訴えました。

その結果、ワントラムをいったん300mgから100mg減らして200mgにすること、また朝食後ではなく、夕食後に変更していただきました。朝よりは夕食後のほうがまだましなので、ありがたいです。痛みはより増すかもしれませんが。

また吐いたり吐き気が止まらないということで、吐き気止めの朝ドンペリドン10mg追加。また、ボルタレンテープのほか、ボルタレンゲルも追加されました。ボルタレンももちろん後発薬ですが。  

念のため、肝臓の値が心配ということで、血液検査もしました。結果は次回。先生もそれがかなり心配だからか、次回の診察は来月以降ではなく、今月26日月曜日の午前9時半となりました。

ということで、少しホッとしました。帰りは千代田線も小田急線も座れてラッキーでした。