お酒も好きです。
月に1,2回、近所の居酒屋にいきます。
刺し身と、季節ものの料理と、日本酒で過ごすのが幸せ😍なのです。

そんなとある日の活動報告。

↑まずはこれで
お通しで、もずく酢が出てきてました。
いいよね~夏を感じさせるねぇ
ビールってなんであんなにゴクゴク入ってしまうんだろう?


↑ビールを呑み干したので、お酒にスイッチします。このお酒も銘酒です。
プロ野球っぽく言うと、今日の先発です。

↑今日のお刺身盛り合わせです。
真ん中は天然マグロのお刺身です。
いや〜貴重な盛り合わせとなりました。

↑そう、お店の方のご厚意で盛り合わせの中に入れてもらえました。

↑中継ぎは萩の鶴。
銘酒揃いでテンションがあがる。

↑そして、抑えは浦霞。
夏仕様で作っているお酒とあって、スッキリの味、お刺身にもよく合います。

↑茄子の冷製煮物。
この写真の右上は、みょうがです。
みょうがと茄子を合わせるって、夏のハーモニーになってます。

この料理とは、ウーロンハイで合わせましたが、十分に夏を感じることができて、とても幸せでした。

このような記事も、まと今度!
定期的に配信します。

ありがとうございました!