中国経済「5%成長」は真っ赤な嘘で、実は「想像を絶するマイナス成長」に陥っているかもしれない、これだけの理由(朝香 豊) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) 

 

 

 日本に追いつけ追い越せだった、中国がいよいよ日本を追い越して行った感があります。それはかつて、欧米に追い付け追い越せと進んできた日本を彷彿とさせるわけです。

 

 誰かを何かを手本として頑張っている内は、手本があるのでそれに向かって進めば良いだけであり簡単だと思います。しかし、そうやって頑張っている内にいつの間にか手本を追い越す日が来るのです。

 

 それは国だけではなく人間にも言えることだと思います。

 

 そして、手本を失った人や国家は迷走し始める。自分で考えて行動して来なかった人間の末路となります。それでも、前に進むために手本を探し続けるしかないのでしょう。

 

 ということで、中国を見れば日本の未来が見えるという事になるのです。きっと、中国と同じように日本政府も真っ赤な嘘をついているハズです。

 

 毎年160万人が消えていく日本で経済が成長するはずは無いのです。経済とは市場が作るモノであり、市場を構成しているのは人間だからです。

 

 人間が減れば市場も減り経済も衰退する。

 

 この道理から目を逸らすことは出来ないんのです。だから、嘘をつくしかなくなる。もし、真実を明らかにすれば、この世界は大変なことになるでしょう。

 

 何時かはバレる嘘でも今は付き続けるしかない。だって、手本が無いのですから、何も出来ないのです。

 

 今はまだ日本は平静を維持していますが、完売したはずの高級マンションの空き家を見れば平静さを維持できるのは難しいと思います。

 

 誰も住んでない高級マンションには何の価値もないのです。そこに億単位のお金を投じるバカな人間が居るのは信じられないですが。

 

 お金に目が眩んだ人間の末路は悲惨だと思います。その価値のない億ションが何時その姿を露にするのかは神のみぞ知るってことになるでしょうか。

 

 日本の未来は欧米にはありません。欧米にはそもそも未来などないのです。彼らはとうに死んでいるのですから。そして、最後に生き残った東洋人が今滅びようとしている。

 

 まあ、アフリカ人は蚊帳の外で生き残れるかもしれません。

 

 何度も書きますが、言葉やデータは人を騙すためにあるのです。騙したいから言葉やデータを示すのです。詐欺師の特徴なのです。

 

 騙そうとしない人間は独り言を呟くだけです^^;

 

 何故なら、騙す気はないので誰に聞いて貰う必要もない。ただ、皆が騙そうとするわけではないことを言いたいだけだから。

 

 後は、ご自分で判断して良いのです。いや、そうすべきだと思います。自分の人生に責任を取れるのは自分だけなのですから。全ての人が自分の信じた道を歩めば良いのです。

 

 それが私の本心です^^