“感染力3倍”新たな亜種『ケンタウロス』国内初確認 感染ピーク山が大きくなる可能性も(FNNプライムオンライン)  

 

 

  新型コロナという名前が出た時から嫌な感じがしていたわけですが、それは見事に的中しそうな気配です。

 

 ウイルスが変異することで新たな脅威がというお粗末な発想は、永遠にウイルスをネタにするのでしょう。

 

 ウイルスだって、生き残るために必死なのです^^;

 

 ウイルスが生き残る唯一の方法は宿主との共生です。宿主の中で排除されることなく生きていくこと。だから、変異のたびに毒性が落ちる。何故なら、毒性が強いモノは宿主に排除されるから。

 

 実際に変異の度に症状は小さくなっていってるんじゃないでしょうか?

 

 そうやって、ウイルスは目立たない様になって来ているのに、バカな人間は、偏したウイルスを検査で突き止めて騒ぐのです。

 

 人間の体には今のところ39種類のウイルスが居るとされているが、恐らく、それは氷山の一角に過ぎないだろう。海洋にいるウイルスは4×10の30乗というとてつもない数となり、繋げると1000万光年にもなるそうです。

 

 体内には380兆個もいるらしく、それらが人間との共生を果たしているという事になる。

 

 何れにしても私たちは自分たちの体の事すら満足に知らないし、ウイルスや細菌、或いは地球上に住む他の生き物についても知らないと思う。

 

 マスコミにとっては、或いは専門家にとっては、永遠にネタには事欠かないという事になる訳で、そういう不明瞭な情報に依って我々は脅され続けることになるのではないかと思います。