〉投票率が上がれば世の中は変わるよ

 実はこういう意識が変わらない原因ですよ。
 世の中は政治家や官僚が変えるモノではない!

 主権者である国民の力で変えるモノです。投票という行為は、その力を放棄すること。

 誰もが「そんな事あるか!」って思うでしょうが。

 委任と言えば、聞こえは良いですが、ソレは実質的に放棄することなのです。

 政治家や官僚に任せる。任せっきりにするから彼らの好き勝手にされてこういう状況になったんです!

 主権とは投票権とは大違いなのです。誰かに任せて終わりではない。権力を握る者を主権者と呼ぶのです。

 果たして、今国民に権力はあるのでしょうか?

 まあ、有ればこの様な状況にはなってないですね。

 是非、どうすれば国民に権力が手に入るのか?という事を考えてください。

 ソレが投票になる事はないと思いますよ。そして、その答えを実行することに務めるべきだと思います。

 それこそが主権者の責任であり義務なのです!ソレを忘れることから、主権者は奴隷と化すのです。

 この事を決してお忘れなきように!

 家族をキチンとするのも手間が掛かります。例えば妻に任せきりでは上手く行かない。企業や組織出も同じことで、誰もが膨大な手間を取られる。

 だのに、それらとは比較にならない程、膨大な規模で手間の掛かる社会の運営を大した能力もない限られた人に任せっきりにする事の恐ろしさを感じないとダメだと思います。

 もし、万が一任せるとしたら、任せるに足る人間を育むべきでしょう。ソレはそれで物凄い手間暇掛かることではないかと思います。

 そういうのが面倒で自分でやる人は多いのではないでしょうか?

 そうなんですよ。実は他人に委任することはとてつもなく面倒なことなんです!

 だから、自分で動く方が早くて簡単なので、ソレをやりませんか?と提案しているのですが。

 きっと、その方が難しいと誰もが思わされているんじゃないかと思います。これもまた「アベコベ社会 」と呼べる現象なんですがね(^_^;)


 我々は、常に巧みな言葉使いに騙されているということです。そして、騙されるから結果が悪い。結果が悪い事で気づかないとダメだと思いますよ。