タブロイド紙が政府の肩持っちゃダメだよね(^_^;)

 自国通貨を幾ら刷っても破綻はない!
 政府が破綻するのは外国からお金を借りるから。

 日本はソレを第二次世界大戦で経験済み。こんな小国が世界相手に戦えた事不思議に思わないとダメだよ!

 敗戦で全部チャラにしたよね。しかし、今度はチャラに出来ない。もちろん破綻もしない。

 国家の最大の使命はお金を刷ること。国家がソレをやらなければ経済成長は起こらないよ。この意味は分かるよね(^_^;)

 破綻はしないけど大きな問題がある。刷れば無限に出来るお金の信用が壊れる事です。

 財務官僚が恐れるのはそっち。もし、日本円の価値がなくなれば国家は終わる。誰も日本国など見向きもしないようになる。

 そうなれば、官僚も政治家も教授も生きていけなくなる。これこそが本当の意味での保身だよ!

 そして、その保身を隠すのがマスコミの仕事となるわけです。しかし、本来ソレをやるのは大手の新聞社であり、タブロイド紙はそんなダサいことはしちゃダメだよね(^_^;)

 だって、ソレをやっても政府からお金は貰えないし、奇抜な意見を聞きたい読者は逃げるよね。

 やはり、ココは財務官僚の発言をもっと奇抜な切り口でドラマティックに反旗を翻す記事を書くべきだと思うよ。

 こういう大手新聞社の様な記事を書いていると直に潰れるよ(^_^;)