〉第一に、ワクチン接種の効果である。

 医者ではなく政治学者ならもっと冷静に見ようよ!

〉7月から拡大した第5波は、先述したように
〉8月25日頃にピークアウトしている。

 ワクチン接種が始まったのはいつから?

 医療関係者や高齢者を皮切りに始まったのは2月であり、本格化したのは6月じゃない?

 だのに、ソレをあざ笑うかの様に7月から感染が拡大している?多分、これは想定外なんだと思うよ。

 この第5波が無ければワクチン効果を強調出来た訳で、それを目算に入れて、治験が不充分なワクチン接種を急いだのさ。

〉第3波は1月8日の7955人がピーク、第4波は3
〉月下旬から感染拡大し5月8日の7234人がピーク
〉であった。

 最初は第3波までと想定したから2月から始めたが、第4波が起こったので戸惑ったと思うよ。でも、第4波が第3波を下回った事で確信して、ある意味、ワクチン総攻撃を5月末より始めたのさ。

 それで政府の面目を保ちたかったんだろうけど。

 だから、専門家が説明出来ないんだよ!だって、明らかにワクチン効果ではないから。専門家のアドバイスは間違っていたからね。

 だとすれば何か?

 ソレは、ワクチンが無い第一波から見えていたそれぞれの変異株の寿命なのさ。そして、最大ピークを迎えた第5波で終了ということ。

 従って、ワクチンを打たなくても、そうなっていたということです。ソレが言えないだけのこと。「それを言っちゃおしまいよ!」なのさ。

 そもそも感染率が1%程度しかない感染症にワクチンを接種しても、その効果を見極める事は困難なんだよね。

 まあ、そこに付け入るスキがあるわけだけど。これを感染率が10%程度あるインフルエンザでやると分かると思うよ。

 生ワクチンや不活化ワクチンでさえ50%程度しか効かないんだから。でも、インフルエンザでmRNAワクチン使えば悲惨な事が起こることは既に書いた通りだけどね(^_^;)

 結果は嘘をつけない!つまり、真実を嘘では覆えないってこと。嘘はいつかはバレるのさ。