ツッコミどころ満載なので、ツッコんでみようと思います。

〉ワクチンの2回接種者が人口の50・9%まで
〉増えた効果も出ているとみられるが、

 って、折角ワクチン陰謀論に抵抗出来るネタなのに、何で「みられる」とアッサリ切り捨てるの?もっと、ワクチンの有効性をデータと共にアピール酢べきだと思うんだけどね。

 何故、ソレをしないかと言えば墓穴を掘るからでしょう。ソレは、ワクチンの有効性を示すことは出来ないからです。

 高々1%弱の感染者数でワクチンの有効性を示すことなど出来る訳がない。ソレを知ってるから深追いしないんだよね(^_^;)

 次に6つの陰謀論について

 「新型コロナのパンデミックは実は存在せず幻想である」と有るけど、僅か1%程度の感染率をパンデミックと呼ぶことに問題はないのか?

 インフルエンザでさえ10%程度の感染率でもパンデミックとは呼ばない。

 「ワクチン接種の目的は巨大利権の確保であり、本来は必要ない」については、断定する根拠は当然得ることは出来ないが、非常に怪しい感じがしても不思議ではない。

 だって、ワクチンが巨大利権であることは間違いないから。

 「新型コロナ対策の真の目的は人口削減または監視社会である」コレは、今一ピントがズレている気がする。

 何故なら、目的は必ず現実となって姿を表すから。コロナパンデミックで起こったことが目的であると言えるだろう。

 その現実として、経済問題等をコロナにスケープゴート出来た。お札を大量に刷ってデフレスパイラルを一旦抑える事が出来た。政府が大量に株を買って株価を上げる事が出来た。

 そして、ワクチンを使って国民を国家に縋らせたのが最も大きな成果と言えるのでは?そして、ワクチン非接種者を非国民扱いする。

 ソレは、正に戦前の大日本帝国を思い出させるのではないかと。コロナ前には政府の事など相手にしなかった主権者たる国民が、ワクチンという餌で見事に政府に仕える奴隷国民に成り下がったとも言えるのではないかと思います。

「新型コロナの蔓延(まんえん)には、大富豪や世界的財閥などが関与している」事を立証するのは難しいが、始まりは中国の大芝居だった事は間違いないと言えるでしょう。

 新型コロナウイルスをPCR検査で白日の下に晒したわけですが、ソレが武漢由来かの証明は出来ておらず、もしかしたら、相当以前から世界中に存在していた可能性は否定できないでしょう。

「コロナワクチンにはマイクロチップが入っている」については電子顕微鏡で見れば分かると思います。

「新型コロナウイルスは某国が人為的につくった生物兵器が流出したものである」については、肯定も否定も出来る証拠が見つかることはないかと。

 しかし、こうした事を全て陰謀論で一括にするのは余りにも稚拙ではないかと思います。

〉陰謀論から抜け出す糸口として石垣氏は
〉「ネットで反対の意見がないか検索して
〉みることが重要だ。

 そんなことは誰でも知ってるしやってるのではないでしょうか?しかし、資金力の違いから、ワクチン派が圧倒的に多い訳で、陰謀はそちらの方に有りそうな気がするのです。

 ワクチンは打ちたい人が打てば良いのではないでしょうか?それ以上でもそれ以下でもないと思うのですが。