栗城さんの故郷編ー18 | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

ヤッホ~~

 今日はブログで栗城さんの故郷 今金町のお父様が掘り当てた 温泉施設をフォトしようと出掛けて見ました。

 フォトをしていると 「あら!おはようございます」と声がするので振り向くと なんとびっくり栗城さんのお父様が声をかけて下さいました。

 これには驚き 桃の木 山椒の木びっくり(⌒-⌒)ニコニコ... 「社長これはどうも おはようございます。」と言う事で お父様自ら レストランののぼりの修理をされておりました。

 まずはこの画像から
$山彦が静か~に吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》
 右がお父様経営の「ホテル いまかね」 そして左が温泉施設「あったからんど」です。


そして駐車場にはこのような物が
$山彦が静か~に吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

「恵の泉」と書かれた大きな石を挟むように右には温泉のいわれが。
$山彦が静か~に吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》


 そして左には(背後霊が気になります(⌒-⌒)ニコニコ...)
$山彦が静か~に吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》
お父様が呼びかけて「ドラム缶で温泉に入ろう会」のメンバーの方々 会長はお父様。

ホテルの玄関居は春の装い「ねこやなぎ」が
$山彦が静か~に吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

アップでどうぞ
$山彦が静か~に吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》


 栗城さんはニセコでスキーのトレーニング。
栗城さんの卒業された小学校にはこんなゲレンデが
$山彦が静か~に吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》
 幼少の頃からスキーに慣れ親しんだのでしょう。


 明日(25日)は札幌で講演会 当初参加する予定で居ましたが 予定が入り断念せざるを得ませんでした。でもどうしてもお逢いしたく 「逢いたい 逢いたい 逢いたい・・・・」十回唱えたところtwitterで栗城さんがつぶやきました。

 なんと今日隣町で講演会が有ると言う。早速確認をして申し込みました。(⌒-⌒)ニコニコ... ・゚・(ノД`;)・゚・ ヤッホ~~ 願い吐かないそうです。

 明日は金スマ 番組表で確認しましょう!!

ヤッホ~~