春の日差し | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

ヤッホ~~

 今日は朝から快晴の 蝦夷地道南 瀬棚です。まずは画像から

風車のある風景
$山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》

空の青さと 海の青 大地の白と 廻る風車
$山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》

 なんとも心地のよい一日でした。

 ところがが驚いた事に この真冬日の この陽気に誘われたのか な・な・なんと!!秋の昆虫が出現!

まずはその映像から


なんと糸トンボ!!ビックリ クリタンです(⌒-⌒)ニコニコ...?????? トンボって越冬するの??? エットー?それは 小生にはなんとも エットー?? 

 でも現実!!

 まさにその瞬間 この爺は縁起を担いだ。他にトンボの仲間が誰も居ないこの時期に 単独で雪の中を動き回る。

 まさに栗城さんだー ナマスカール・・(合掌 感謝!) 合掌 合掌。・・・・その姿を見られてしまいました。

 「何を拝んでるのですか?」
「実はこれこれしかじかで・・・・・・・」

 「珍しいので 子供に戴いて宜しいでしょうか?」
「・・・アッ!・・・・宜しかったら どうぞ どうぞ(ノд-。)クスン」

 「子供が喜びますわー(⌒-⌒)ニコニコ...」
「・・・・・・・」


 外に居たときは比較的おとなしかったのですが、 容器に入れ室内に入れると ますます活発に動き出しました。

 クリキトンボちゃん 頑張って!

ヤッホ~~