栗城さんの故郷編ー16 | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

ヤッホ~~

 つい先日まで 暑かったのですが、ここ最近はすっかりと冷え込み 朝夕などは早くもストーブ無しでは過せなくなって来た 北国北海道です。

 今日は栗城さんの故郷 今金町にお邪魔してまいりました。

 子供の頃 学校から帰るとき先生から「道草食わねーで 真直ぐ帰れよ!!」とよく言われました。
 
 道草ならぬ帰り道には 山葡萄 クリ 姫りんご コクワ(キウイの仲間) 山グミ等じつに多くの食べ物があり いつも取っては食べながら帰ったのを思い出します。

 そんな事を思い浮かべながらのスナップです。(音声と共に ご覧下さい)


 実は栗城さんは高校時代から ソロがお好きのようで、唯一演劇部を一人で運営されていたようです。

 まさに劇団一人の先駆者のようなお方だったようです。 そのおどけた部分が今も抜けません。チャック事件ももきっとそうなのかなー?(⌒-⌒)ニコニコ...

 そんな訳 ねーだろーヽ(`⌒´)ノむっき~

ヤッホ~~