酒に事欠かない | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

や~ぁ~ほ~


 この街に来て本当に良かった。


 今までにも多くのことで、その様に思い そう感じてきました。しかし最近とみにそう感じずには居られません。

何故?って まー皆さん聞いて下さい。


地方紙の記事です。(画像をクリックしてご覧下さい)
山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》

会場は栗城さんのお父様が掘り当てた温泉と ホテルで行われました。


 栗城さんご出身の今金町(人口約6千人強) 北檜山区(人口約4千人強) 瀬棚区(人口約3千弱)この三地区は隣同士でつながっております。


 この小さな町ですが最初に瀬棚区が合鴨農法で有機の酒米を作り純米酒を発売したのをきっかけに次々と地酒を発売するにいたりました。


 何と言ってもこの小さな所に居ながらにして、それぞれの地酒を口にする事ができるのは、一体誰のお陰なのでしょう。


 そんな事はさておいて 今夜も飲もう 飲もう!!ひな祭りだ!!


 しかしアンタハ何かにつけて酒飲むなー

ただ 黙っ~て飲んだらアル中と間違えられるやろ


 黙って飲まんでもアル中やろ!

・・・・・・・・・・・・・。


 しかしこの酒いけるねー!! どこの酒? 万太郎!!か今金町の酒やね!今日は全~部のまんたろう!・・・・なーんちゃって! うぃっ!!うぃっ!!


 もー酔ってるは あかん!

グー・・グー・・・・


 もー寝たってか!

・・・・・・・・・ウニャ  ウニャ ・・・・・


や~ぁ~ほ~