3歳馬については結果を先にいうと2頭とも勝ち上がり(^○^)それも3歳春に勝ち上がり。
勝ち方も良かったですしまだまだ3歳500万もあるので重賞挑戦も夢でないです 。

ネオジェネシス[父 ネオユニヴァース : 母 フィックルフレンズ]





2014年
3月16日 阪神ダート1800m 1着☆
4月13日 阪神ダート1800m 10着

前走後コメント
4/13(日)阪神4R 3歳500万下[D1,800m・10頭]10着[1人気]

スタートを決めて好位に付け、道中は5・6番手あたりを追走、3・4コーナー中間から追い出して前を窺いましたが、直線では思うように差が詰まらず、徐々にポジションを下げて最後方でゴールしています。

浜中俊騎手「ひと叩きしたことで、気持ちの面がかなり表に出ていたので、それがどう出るか心配していましたが、返し馬でも気負っていたし、ゲートを出てからも掛かり気味に走っていました。前に馬を付けたら折り合ってくれましたが、初戦と違ってリズム良く走れなかったことで、体が伸び切って走っていた分、勝負処では余力がありませんでした。追い切りの感触も良かったので、十分勝負になると思っていましたが、今日は経験の差も影響したと思います。これだけ人気していたので、本当に申し訳ありません。ただ、追い切りの時も思ったのですが、今後も気性面が表に出て来るようであれば、短めの距離の方が良いかも知れません。初戦はまだ競馬を分かっていなかった分、溜めが効きましたが、今回の様に気持ちが前に出て来ると、折り合いが難しくなってくると思うので、そうなった時は距離を替えて行く方が良さそうですね」

大久保龍志調教師「今回は装鞍所から気合い乗りがかなり良かったので、これが良い方に出てくれると、前走以上の競馬が出来ると思っていましたが、ゲートを出てから掛かり気味になっていたし、馬群の中でも集中力を切らしたような感じで走っていましたね。初戦とは全く違った走りでしたし、リズム良く走れなかったことが敗因だと思います。レース後、右前を落鉄していたので、その影響もあったと思うし、馬自身もストレスが掛かる競馬になって苦しかったと思います。このまま使うよりは、気持ちをリセットしてあげる方が良いと思うので、短期で出すことを考えています」

近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「周回コースで乗り出していますが、多少左トモの踏み込みが甘く感じますが、以前からこんな感じだったので、気にせず、このまま進めて鍛えて行きたいと思っています。状態面に関しては、毛艶が少し一息な所はあるので、状態が上がってくるまでは、じっくり乗り込んで行こうと思います。馬体重は520Kです」

体が大きく仕上がりに時間がかかりましたが3月にデビュー。
デビュー戦はウオッカの子ボラーレが出走していたこともあり注目されていましたがその中で5馬身差の圧勝。
その後のコメントでも重賞挑戦なんて話もありました。
次のレースも期待してましたがよもやの凡走。
気性の若さが出てしまいましたね。
次走は未定ですが短期放牧で変わってくれれ
ば次は本当に楽しみです。

アンジュシュエット[父 フレンチデピュティ : 母 ショウナンガッド]



2013年
8月11日 新潟芝1400m 12着
11月24日 東京ダート1400m 4着
12月8日 中京ダート1400m 7着
2014年
2月1日 東京ダート1400m 2着
2月22日 東京ダート1400m 2着
4月27日 東京ダート1600m 1着☆

前走後コメント、近況
 4/27(日)東京1R 3歳未勝利(牝)[D1,600m・16頭]優勝[1人気]

まずまずのスタートから、道中は先行勢の直後で6番手あたりを追走、3・4コーナー中間から外を回って徐々に進出し、直線の叩き合いに持ち込むと、残り200m付近で先頭に立ってそのまま後続の追撃を抑え、1番人気に応えて初勝利を挙げています。

後藤浩輝騎手「芝からのスタートも特に問題なく、良い位置で流れに乗れました。最後の直線で早めに先頭に立って、少しフワッとしそうな所があったので、外の馬を意識させるようにしました。着差は僅かでしたが、交わされる感じはなかったですね。距離はもう少し延びでも対応できそうです」

伊藤大士調教師「前走で権利を取っていましたが、そこで無理をして使わずに、この馬のペースに合わせたローテーションを組めたことが、今日の勝利に繋がったのだと思います。会員の皆様には、ここまで待っていただきまして、本当にありがとうございます。次をどうするかは、馬の状態を見て決めたいと思います」

去年の夏にデビュー。2走目からはダートで使われるようになると成績が上昇。特に東京では掲示板をはずさない成績でした。そして先週に苦手意識あった芝スタート、距離延長を克服し見事勝ち上がりました。タイムも優秀でグリーンチャンネルでも取り上げられてました。
この馬は一口20000円で買った馬だったのでこの勝利で収支もプラス。本当に孝行娘。
東京開催は先週が開幕週なので順調なら次も500万使えそうですし結果次第ならユニコーンS出走もあるかも。これからが本当に楽しみになりました。

3歳馬は勝った2頭とも勝ち上がり。それもこの馬達はまだ会ったことがないので会いに行きたいですね。ネオジェネシスは現在しがらきにいるのでいる間に行きたいですね。