チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
坂路コースでキャンターの調整で、5日に併せて時計を出すと、9日にも追い切られています。調教師は「変わりなく順調です。今週の中山を予定しています。鞍上は減量の山崎騎手で行きます。次が最後のチャンスなので、距離短縮と減量騎手起用で勝負に出たいと思います」と話しており、今週日曜日の中山・芝1,600mに出走を予定しています。


今年の新人、山崎騎手にチャペルの運命を託します。

同期の中井騎手が先週の阪神の同距離の未勝利で勝ってます。

同期に負けずチャペルを勝利に持っててほしいです。


調教は相変わらず動くね。

チャペルプリンセス/助 手12美坂稍    50.6- 37.1- 24.8- 12.7 馬なり余力
    ワールドエンド(古1000万)強目を0.1秒追走同入

今までの最高タイム。

同レースに出るシルキーマーチが同じで58秒なので期待したいです。


メンバーはそこそこ揃ってます。

怖いのは、アクアラインとコウヨウアレス、スモーキーヴォイスの9/2新潟1400mのメンバーとコスモミレネール、シルキーマーチといったところ。

でも相手は関係なし。最後自分のレースを見せて欲しいです。


僕も、この日は中山競馬場で応援します。

チャペルを一生懸命応援します。