チャペルのレースがあり、今中京競馬場にいます。

チャペルのレースですが、結果は4着。
悔しいですね。
人気は2番人気。
パドックは、まずまずでしたが他の馬に比べ発汗が多かったのとちょっと煩いのが気になりましたがまずまずという状態でした。
レースは、スタートはまずまずで道中は中段。人気のリングネブラよりも前にいていい感じでした。
直線、なかなか伸びませんでしたが徐々に伸びましたが前に届かず4着でした。

敗因としては、
1、馬体重。
今日は前走より+4の440kg。
2000走るならチャペルならもうちょっと欲しかったかな。
2、新潟内回り2000が合わない。
チャペル見てると追い出してからスピードに乗るまでに時間がかかる。また、新潟の内回り2000は3ハロンが34秒後半、35秒かかる。合わないのかも。
(中山も同じなので合わないのかも)

といっても、4着だったので、次のスーパー未勝利への権利は得たのですが、中山は直線短いしまた届かないか、芝長いとこ求めて阪神行くか。
あと連闘?ちょっと待って東京で500万下。

ここで終わる馬ではないはず。次こそは、チャペルの勝つレースを見たいです。

今から、中京競馬場で少し遊んでいきます。調教でチャペルと一緒に走ったナンヨーケンゴーを応援します。

あと帰ったら、録画したグリーンチャンネルのチャペルのパドック、レースを見てみたいです。パドックの時の評価とか聞いてみたい。