こんにちは音譜

GWもどうにか過ぎ去り、
寒暖差に振り回されるここ数日。

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか❓


さて、
今年の夏で42歳になる私。

自分なりに色々と対策していても、
40代になると「老けたな」と感じる事が増えてるきました。

気になる箇所は
シミ、クマ、ほうれい線、、、など。

もはやこれは仕方あるまい、、、というわけで、めでたく?美容皮膚科デビュー✨

ついでにクマもどうにかしたいと思い、美容外科もデビュー✨

どちらもまだ、カウンセリング段階ですが
まずは、
続けて通える信頼出来る病院を探したいな、という所です。

美容皮膚科は想定内のカウンセリングでしたが、

美容外科のカウンセリング、、、
初体験でしたので、独特の待合室やカウンセラーや医師にびっくりしました。
見た事ない世界を見たようなあせる
医師は両耳ピアス男子。マジか笑!

しかもクマ取りの見積もり72万超え!(◎_◎;)
ネットには30万くらいて書いてあったぞ?

そして
クマ取りの手術内容も、調べれば調べるほどに怖い😱
やはり外科的手術はしない方向で、クマをどうにかしたいっす❗️

どなたかクマ取り体験された方居ますか?
もしくは◯◯でクマ薄くなるよ、とか。


何か情報あれば教えて下さい♡