大分が降格して、J1に九州のチームが不在の2010年でしたが、アビスパ福岡が2試合を残して3位以上が確定し、見事昇格を決めました!!
まぁ、バトルオブ九州と銘打ったJ2での4チームの争いもおもしろかったのですが、やっぱりJ1での活躍を見たいものです。
資金不足など問題を抱えてJ2でも低迷してしまった大分。
ほんの2年前は、生え抜きの良い選手に恵まれ、ナビスコ杯優勝やJ1での上位などにもいたチーム。
来年は復活を期待します。
福岡も大分も、そして熊本も地元な感じなのでどのチームにもがんばってもらいたい!応援してます☆
新幹線も開通するし、ぜひぜひJ1に上がって全国のサポーターが集まる試合を!!
うちの社員に、熱狂的アビスパファミリーがいるもので、ブログに書いてみました(^^)
