本日、九州北部は大雨のなかでしたが福岡にあるTAA九州というオートオークション会場へ仕入れに行ってきました!TAAとはトヨタオートオークションの略称で、つまりトヨタ系列の会社が運営する中古競り市なのです。

なのでやはりメインはトヨタ・ダイハツの車でした!


実はここの会場ははじめて。

やっぱりちょっぴり緊張。


使い勝手もちょっと違う会場。


ほどよいピリッとした緊張感の中、下見。


土砂降り。。。(-_-;)


ここの会場はおおよそ1500台規模の出品。


縁と夢は自分次第。~ある車売りの日記~-NEC_0078.jpg

この中から、先日の夜に気になる車を30~40台ほどピックアップ。

ピックアップした車を下見します。


また、思わぬ掘り出しものもあるかもなので一通りぐるっと見ます。


だいたい2時間半くらい見てまわります。

気になった車はセリの間でもちょこちょこと見に行きます。


さて、本日の結果は!!


残念ながら仕入れできませんでした。


品質は妥協できない!でも、当店は車屋のユニクロ!価格が高くなっては意味がない。

競争が厳しきなっている昨今。やっぱり他店のバイヤーも真剣!

しっかりと日々の経験値をあげて、仕入れ力を高めなくては!と反省です。


みなさんにいい車をご紹介できるようにがんばります!!


P.S.

先週仕入れたマークX!

同じコンディションで本日のオークションは15万円も高くセリ落ちてました。

お買い得ですよ!!!

宣伝でした。(*^^)v