本日、九州北部は大雨のなかでしたが福岡にあるTAA九州というオートオークション会場へ仕入れに行ってきました!TAAとはトヨタオートオークションの略称で、つまりトヨタ系列の会社が運営する中古競り市なのです。
なのでやはりメインはトヨタ・ダイハツの車でした!
実はここの会場ははじめて。
やっぱりちょっぴり緊張。
使い勝手もちょっと違う会場。
ほどよいピリッとした緊張感の中、下見。
土砂降り。。。(-_-;)
ここの会場はおおよそ1500台規模の出品。
この中から、先日の夜に気になる車を30~40台ほどピックアップ。
ピックアップした車を下見します。
また、思わぬ掘り出しものもあるかもなので一通りぐるっと見ます。
だいたい2時間半くらい見てまわります。
気になった車はセリの間でもちょこちょこと見に行きます。
さて、本日の結果は!!
残念ながら仕入れできませんでした。
品質は妥協できない!でも、当店は車屋のユニクロ!価格が高くなっては意味がない。
競争が厳しきなっている昨今。やっぱり他店のバイヤーも真剣!
しっかりと日々の経験値をあげて、仕入れ力を高めなくては!と反省です。
みなさんにいい車をご紹介できるようにがんばります!!
P.S.
先週仕入れたマークX!
同じコンディションで本日のオークションは15万円も高くセリ落ちてました。
お買い得ですよ!!!
宣伝でした。(*^^)v
