世田谷の公園 初夏の砧公園サイクリングコース(後篇) | 世田谷といえば

世田谷といえば

toieba.infoのstaffによるオフィシャルブログ

世田谷の公園 初夏の砧公園サイクリングコース(後篇)



こんにちは、toieba.infoの高橋です。
世田谷各地でお祭りや盆踊りが開催されて、夏本番って感じですね。


引き続き初夏の砧公園を愛車(自転車)でサイクリングします。
前回投稿の初夏の砧公園サイクリングコース(前篇)をご覧になってからぜひともお読みください▼
http://ameblo.jp/setagayatoieba/entry-12050723367.html


さぁ、それでは愛車(自転車)を途中下車したところからサイクリング開始!!
自転車に乗っている感覚で読んでくださいね!!


しばらく砧公園を眺めたので…


①砧公園後篇サイクリングコース



そろそろ愛車(自転車)にまたがりましょう。


少し進むと『まえをみて走ろう』の看板が…
深い!!後ろを振り向くな、前進あるのみということですね!!


②砧公園後篇サイクリングコース



まだまだ、みどりに囲まれた素敵なサイクリングコースが続きます。


③砧公園後篇サイクリングコース



西門の看板が出てきました。
ここを右に曲がると、大蔵総合運動場に行くことができます。


④砧公園後篇サイクリングコース



見上げるとこんなにみどりが深いです。
気持ちいい~!!


⑤砧公園後篇サイクリングコース



木漏れ日の雰囲気が最高です。


⑥砧公園後篇サイクリングコース



砧公園内を流れる谷戸川を見下ろせる場所があります。
眺めがいいですね。


⑦砧公園後篇サイクリングコース



個人的にはこの場所が一番紹介したかったところなんです(興奮)!!
何なんでしょう、この素敵な雰囲気!!


⑧砧公園後篇サイクリングコース



前後左右すべてみどりです。


⑨砧公園後篇サイクリングコース



この小さな橋の下をくぐるとサイクリングも終盤です。


⑩砧公園後篇サイクリングコース



谷のような地形なのでみどりがより一層深く見えます。


⑪砧公園後篇サイクリングコース



以前砧公園では自転車の貸し出しをしていました。
その名残の施設です。


⑫砧公園後篇サイクリングコース



ゴールはもう目の前です。


⑬砧公園後篇サイクリングコース



いよいよ出発地点の世田谷美術館です。
ゴーーーーール!!


⑭砧公園後篇サイクリングコース



せっかくなので、砧公園の芝生で寝っころがってみますか。
ソラひとつないクモ…、間違いました。
クモひとつないソラでとても気持ちがいい!!


⑮砧公園後篇サイクリングコース



皆さま、砧公園のサイクリングはいかがでしたでしょうか?
1周2Kmもないので気軽に走ることができますよ。


夏でも木陰は涼しくみどりがゆたかなので、ぜひ足を運んでみてください。
熱中症に気を付けて楽しいサイクリングを!!



【世田谷といえば】Website http://www.toieba.info/

【世田谷といえば】Facebook https://www.facebook.com/toieba.info

【世田谷といえば】Twitter https://twitter.com/setagayamaniac

【世田谷といえば】Instagram https://instagram.com/setagayatoieba

【世田谷といえば】Ownd Site  https://setagayatoieba.amebaownd.com/