セブ留学思案中 | 世田谷住夫のブログ

世田谷住夫のブログ

結婚を機に世田谷に引っ越して来た30代半ばの世田谷住夫(仮名)のブログです。
世田谷のあらゆる情報をアップしていきます。
雑談もちょこちょこあり。

息子への唯一の思いが英語習得と考えている方も多くないのでは?と思います☺️

私は仕事の都合で月に1度はフィリピンのセブ島へ出張にいきます。

セブはいいです!

人も環境も穏やか!

テレビや雑誌で目にする機会も多くなってきましたが、私は通い始めて5年程経ちますが、マジで印象は良くなる一方で、移住も考えています。

息子たちも何度か旅行に連れて行っていますが、子供にとっては天国みたいな国で、レストランやショッピングに行っても子供には手厚い環境が整っています。正直どれだけ子供が騒いでも現地の人は嫌な顔なんてしませんし、逆にスタッフの方なんかは遊んでくれるくらい。子供ウェルカムな国です👍

英語はほとんどの人が話せるので、街をぶらぶらするだけでも勉強になりますが、短期で身につけたければ、間違いなく留学。

受験で日本のインターナショナルスクールを検討しましたが、本心は日本で暮らしていてもなかなか英語が話せるようになるには難しいのでは?というのが本心です。

セブは物価も日本の4分の1くらいで、何をするにも安い。とにかく安い。勉強の質も近年上がってきて、安価で英語と様々な欧米の認定校の教育も受けられます。そして何より自由。

日本の息の詰まる塾通いの小学校生活を考えるなら、セブで経費節約しつつ留学しちゃった方がいいかもね。と夫婦の間では話題になっております。

無理だったらすぐ帰って来れますし。飛行機は4時間半のフライト。

いや、正直行ってる友人達も日本に帰ってくる気は永遠にないと言ってたりします 笑

どう考えてもこれからの子供達は英語喋れるに越したことはない。と、思いつつ。。


↓劇的に変わる本気のフィリピン留学はこちら