こんにちは。
おうちスッキリ、心もスッキリ
世田谷お掃除相談所のニコウヒロミです。


今日は友人宅で、
そうめんスライダーを囲む会。

よし、久しぶりにお料理をがんばろう照れ
と、キャロットラペを作っていました。


さぁ、できあがったぞキラキラ



なんておいしそう音符
とりあえずひとりで自画自賛。


つまみ食いして、
うんうん、おいしい(๑´ڡ`๑)
と思っていたら。



(あれ…?)
と、なんだか違和感が。。。




うきゃーー!
完全に手順間違えてるよ!!ポーン

にんじんを炒める手順を
すっ飛ばしてるよ!!ガーン

レシピ通りだと入れるはずの
お酢も、オリーブオイルも、砂糖も
全部入れてないよゲロー



でもね、ここではたと気がついた。

(あれ?
 さっき、おいしかったよね??)


(ってことは、
 これ炒めなくてもおいしくて、
 夏はコンロの前で汗かかなくても良くて、

 一挙両得じゃーん爆笑



ということで、
これから夏のキャロットラペは炒めない
で決まりだね。
どうせすぐ食べきっちゃうし。



日頃からうっかり者のわたしですが、
こればかりは、うっかり者だからこその
棚からぼた餅なできごとでした。

ウッカリーヌなわたし、バンザイ〜🙌(笑)