今ね、仕事がとてもおもしろいです。

整理収納というお仕事が。

 

 

でもね、実は

「仕事がおもしろい」って、

38歳の今、人生で初めて思っているんです。

 

 

15年間、

いわゆる東証一部上場の大企業に勤めていて

仕事がおもしろいって思えたことありませんでした。

 

もちろん、新しい知識を学べたり、

尊敬する先輩や同僚と出会えたり、

瞬間瞬間でおもしろいことは

たくさんありましたよ。

(でなきゃ、15年も勤められない(^^;))

 

 

でもね、やり遂げた、とか

貢献できた、とか

そう思えることはひとつもありませんでいた。

 

それは自分の自己肯定感が低かったことも

大きな理由のひとつですが、

 

でもやっぱりね、今思えば

「自分がやりたいようにやる」っていう

わたしの一番重要なポイントが満たされていなかったことが

もうひとつの大きな理由だったんだなと思います。

 

 

それが大きな組織であるほど、

ある程度昇進しないと、

好きなようにはできないんですよねー。

 

その昇進をするためには、

・素直に

・先輩に指示されたとおりに

・求められている成果を出す必要があります。

 

でもその段階で、

わたしはうまくやれずにずっとつまづいていた、と(苦笑)

 

 

自分ではそのつもりはなかったけれど、

たぶん、上司や先輩には

“可愛げがなく使いづらい”

部下だったんだろうなぁと思います^-^;

 

 

 

(次回に続く)

 

ハートハート世田谷お掃除相談所ハートハート
お問合せ・ご依頼はこちらから

https://goo.gl/forms/VPEcmjKCcQuSJpL03