「もっと早くニコウさんにお願いしていればよかった~!!えーん

 

昨日伺った際に、お客様がおっしゃった言葉です。

 

嬉しくなると同時に、

(わたしもそう思います~汗

笑顔で応じながら、心で叫びましたショック!

 

 

「整理収納をお願いする前に、

 収納棚を買っておかないといけないと思っててねあせる

 

 

それを聞いて、

なるほど、そう思われる方の方が

多いのかも知れないなと思いました。

 

 

整理収納の一番のベースは、

物を減らすことです。

 

(こんまりさん的に言えば

 「ときめくものだけを残す」ということ)

 

 

ですが、収納棚を増やすということは、

心理的に、そこに物を入れたくなるんです。

 

ということは、物はだんだん増えていくということ。

 

 

ですから、整理収納をしたいけれど

1人じゃなかなかあせるという方は、

ぜひ、何もせず、そのままの状態でご依頼ください。

 

 

ではまた。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいキラキラウインク