今日は「お風呂場をできるだけきれいに保つためにしていること~その1~」の続きです。

 

 

入居当初、我が家のお風呂場はこうなっていました。

 

 

排水溝がすべて蓋で覆われた状態です。

 

 

しばらくはそのままで使っていたのですが、

そうすると、蓋のあちらこちらに、

流した髪の毛が絡まっていたり、

ヘドロがついたりと、

「これは定期的にお掃除しないと・・・!ガーン

ということがわかったのです。

 

 

しばらくはがんばっていましたが、

どうにもこれが手間がかかってしょうがない。

 

 

そこで思いついたのが、この解決方法です。

じゃん。

 

 

蓋をぜんぶ取ってしまいました~口笛


 

こうすれば蓋の掃除も必要ないし、

何より排水溝が汚れていくのが日々見えるので、

少し汚れたときに、お風呂に入りながらのついで掃除

スポンジでちょっとこすれば落ちます。

 

蓋は乾かして、今は洗面棚の奥底にしまってあります。

退去するときに戻せばOK。

 

こうすることで、お風呂場のお掃除が

劇的に楽になりました。

 

 

排水溝の蓋の掃除は面倒、

でも汚いのはやだという方にはオススメですルンルン

 

ぜひお試しあれ。

 

ではまた。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいキラキラウインク