お仕事で様々なお宅を拝見していますが、

シャンプーやリンス、その他小物などを

直接床に置かれている方、結構多いです。

 

見た目に問題はないのですが、

お掃除をするときに、しづらいと思うのですよね。

そのたびに置いてある物たちを動かすことになるので。

 

 

 

我が家はその手間を減らすため、

お風呂場ではできるだけ、物を吊るすようにしています。

 

↓こんな感じです。

 

もともとバー(たぶんタオル掛け)がついていたので、

それとS字フックを駆使して、

お風呂場で使うほぼすべてのものをここに収納しています。

 

かけているのは、

1つ目のフックに、洗面器、湯船のゴミ取り網、

2つ目のフックに、子ども用のぞうさんじょうろと壁に貼るおもちゃ、

 

そして、以前キッチン用布巾の収納でも登場した

100円ショップで買ったフック付き収納ケースに、

 

わたしのシャンプーやトリートメント、洗顔料、櫛、

夫用シャンプーや洗顔料、

子ども用シャンプーなどが入っています。

(意外にたくさん入ります)

 

そして、ここがまた良いのですが

ケースが斜めになっていて水切りがよいので、
ほとんど汚れませんキラキラ

 

掃除をする手間が少なくなって、オススメです。

 

お風呂場の掃除が負担だなぁと思っている方は

ぜひお試しください。

 

 

次回は、お風呂場をきれいに保つためにしていること~その2~

について書きますね。

 

ではまた。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいキラキラウインク