先日アップした「【体験談】「ライフ・シフト」読書会レポ@名古屋」が

“カテゴリ不適切”とアメブロより通知。


いろんな人に読んでほしいから、

リーチを増やしたく、ランキングには参加している。


でもさぁ、

FAQの「整理収納カテゴリに書いてあるべき内容」とかを見ると、

なんかすごい偏っているというか、狭いというか、、、、

 

なんていうか、イケてない。

 

だって、「ライフ・シフト」に載っている内容は

整理収納に強くつながっていると思うんだよね。

 

整理収納は、どういう部屋で暮らすかってことだよね。

暮らしって、どう生きるかってことでしょう。

 

部屋は心を映し出す鏡だし、その逆もしかり。

 

どう生きていきたいかは、整理収納に大きく関係する

というのが私の考えなんだよね。

 

 

 

 

ふぅ。まぁ、愚痴はこの辺りにして。

 

今日は絵本の収納について。

 

我が家は絵本をこのように収納しています。

 

置き場所はリビング。

だから子どもの目にも入りやすいし、よく読んでます。

 

この絵本ラックは、楽天で2016年10月に4,400円で購入。

今は若干値があがっているみたいですね。

 


わたしがひとりで組み立てましたけど、

手順は簡単でしたよ。

(板1枚1枚つなげるので、それなりに時間はかかったけど)

 

 

絵本が好きなお子さんにはこういう収納をしてあげると

出すのも片づけるのも簡単で、

読みやすいと思いますよー。

 

ぜひお試しあれ。

 

 

ではまた。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいキラキラウインク