こんにちは。

買ったものをレジに置いてくる管理人です。

生まれもった性質が「未来志向」でして爆笑

というと、言葉の聞こえは良いのですが、
一瞬先のことばかり次から次へと思いつくので、
支払い終わったら、もう移動することに集中しちゃうんですね。
で、買ったものを持つのを忘れるとタラー


子供時代は特に頻繁にやっちゃって、
母親や祖母によく怒られて、落ち込んでましたえーん



でも今なら思えます。

だって仕方ないじゃんねぇ。
そういう気質なんだから。

どうしたら忘れないようにするか、
一緒に考えるように支援してくれたら
わたしもうまくできたかもしれないのにって。



さて、今日のテーマは朝の身支度についての小ネタです。


うちの洗面台には、時計がありませんでした。
でも、朝の身支度中に洗面台前にいる時にも、時刻を確認したい!
(で、ペースを上げるべきなのか確認したい!)


ということで、簡単で安くて機能的な問題解決方法はないかと
頭のすみっこで考えること数週間。


結果、我が家は今こうなっております🕐



鏡のはしっこに、100円ショップで買った腕時計を、
メンディングテープで貼り付けております。

ほんとは、吸盤型の丸くて小さい時計があればいいなとイメージしてたのですが、
100円ショップにそれがなかったのと、
自分で手作りするのは、費用対効果のバランスが悪いので、
ま、これでいっかと。

おかげで毎朝歯磨きしながら、
身支度のペース配分を修正できるようになりました。


洗面台に時計がまだない方は、
ぜひお試しあれ。


では、また。