クリーニング屋さんに行くのって面倒と思いません?

 

わたしは、とぉーーーっても面倒くさがりやなので、

スーツやコートをクリーニングに出すのが面倒でなりませんでした。

 

最近は、自宅まで引き取りや、できあがったら渡しに来てくれるサービスもありますよね。

残業代をたくさん稼いでいた若い時は、そういうサービスを利用したこともあります。

(思えば、入るお金も、出るお金も大きい時期だった・・)

 

でもそれも、結局宅配の人と時間を合わせるのが面倒で、やめてしまいました。

 

で、今わたしはどうしているのかというと、

クリーニング屋さんを利用していません。

 

自分で洗っています。

これ↓を使って。

 

 

 

これを使えば、自宅でドライクリーニングができるのです。

使う前に、商品側面に書いてある説明を読んで、その通りにやってくださいね。

 

わたしはダウンコートやスーツを何度か洗ったことがありますが、

まったく問題ない仕上がりでした。

 

クリーニング屋の往復に使う時間だけでなく、

クリーニング費用の節約にもなるし、

一石二鳥ですね。

 

量が多いので、ママ友とシェアしてもいいかも知れません。

 

 

ぜひお試しあれ。

 

では、また。