世田谷いのちの森づくり植樹祭、無事終了致しました! | 世田谷に植え隊!!

世田谷に植え隊!!

2012年9月9日(日)に世田谷区二子玉川公園で開催予定の植樹祭の連携ブログです

皆様、誠にお疲れ様でした!
無事世田谷いのちの森づくり植樹祭が終了いたしました。
今回の参加者は総勢約750名。
当初の300名計画を大幅に上回りました!

今回ボランティアに登録された方は77名にものぼりました。
地元の方から遠くは千葉や群馬、横浜からも参加頂きました。

週末ごとに汗を流し、また当日、大勢の参加者を
誘導、説明するなど細かいケアまで
皆様本当にありがとうございました。

植樹祭終了後、宮脇昭先生から「大成功ですね」とおっしゃって頂けました。

保坂区長も20年後までに区内緑覆率33%を公言して頂きました!
今後とも区内でますます植樹祭を続けるべく
皆様世田谷に植え隊のメンバーを中心に
家族、ご近所やお仲間のみんなを巻きこんで
「まぜる、まぜる、まぜる」で
一緒に木を植えていきましょう。

そして、これから3年間ほどは植栽地の雑草取りの「育樹祭」が必要になります。
3年間ほどは春・秋に開催致しますので
また詳細が決まり次第、皆様にもお声掛けさせて頂きます。
暑い日が続きますが、お疲れでませんように。

ご参加の皆様、また尽力して頂いた関係者の方々に
心からお礼申し上げます。

PS
保坂区長のブログにも掲載されました
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/23b96a4a5e2e8b611ac2f75fafd7d1fe?fm=rss