フラワーアレンジメント教室、今月は夏休み企画として幼稚園、小学生のみなさんが参加してくれました。

最初にアレンジするのに必要なことを伝うると、もうイメージはそれぞれ出来上がっているようで一本づつ手にとっては、香りや色、花やグリーンの形、手触り感を確かめながらのアレンジでした。今回はひまわりやクルクマを使って思い思いのデザインを形にしました。たくさん用意した花も、これ以上は入れない。と本人の意思決定があり、そばで見ながらついつい沢山挿したくなるところを、見極められる力があり、驚きました。

来月も企画しますのでお楽しみに。

親子で参加できます。大人用と子ども用それぞれアレンジ作れます。

8月26日、27日

開催場所は世田谷区駒沢です。



詳ワンコインフラワーアレンジメント出張フラワーアレンジメント教室 世田谷堂では、高齢者施設、デイサービス、イベント会場への出張アレンジメント教室開催しています。500円.1000円 予算に応じて承ります



tanglewood871@gmail.com までご連絡ください