どうしても会いたかった人。

栗原美季の故郷、三重県の知事「鈴木 英敬さん


1974年生まれ。同い年。

2011年、36歳の時に知事となり、

全国最年少知事として、日々精力的に活動されています。


最近、ここ東京でも三重の風を感じるようになったり、

地元三重でも、観光のPRなどが活気づいていたり、

色々なところで、三重がパワーアップしているのを感じています。


「実はそれ、ぜんぶ三重なんです」

このキャッチコピーで観光や特産品のPRをしている三重県。


まさにまだまだ知られていない三重の魅力がたくさんあるんです。


伝統工芸品と現代のデザインや技術をコラボレーションさせて

新たな作品を生み出す取り組みも行っているそうです。


また昨年東京・日本橋にオープンした「三重テラス 」。

2階のイベントスペースでは

鈴木知事も毎月、様々なゲストを迎えて

「COOL MIE トークライブ」を開催しています。


昨年の伊勢神宮の式年遷宮に続いて、

今年は「熊野古道 世界遺産登録10周年の年。


まだまだ盛り上がっています。

三重県にぜひお越しください!!


エネルギーとパワーに溢れる鈴木知事。

元気をいただきました!