世田谷コンシェルジュ・佐藤佐絵子です。

ガウディの舌・二子玉川店 」櫻井シェフに

教えていただいたレシピを元に、我が家でも実践してみました。


【ポテトのスペイン風オムレツ】


■材料


じゃがいも三個

玉ねぎ半分

アンチョビ四本

塩胡椒



■作り方



①じゃがいも、玉ねぎを薄くスライス。

 フライパンに油をしき、火を通しておく

②卵を割り溶き、具材を混ぜる。

③フライパンに油を注ぎ、卵を焼いていく。

 途中フライパンを揺すりながら形を整える。

 お皿を使って卵をひっくりがえし、両面焼き上げる。


ポイントベル

子供向けに、塩と油を控えて作ってみました。

我が家ではステンレスのフライパンを使って調理。

じゃがいものでんぷんが出て焦げやすくなっているので、

片面を焼いてひっくり返す際に

フライパン内の汚れをきれいにしてからのほうが、

形がきれいに出来ますよ!


3人の子供には大好評!

我が家の定番の1品が増えました.

美味しかったですので、是非皆さんも試してみてくださいねニコニコ