こんにちは、世田谷コンシェルジュの平野裕美です。


今月は「親子で体を動かそう」ということで、世田谷区に羽根木・世田谷・烏山・駒沢と4つあるプレーパークの中から、今回は駒沢はらっぱプレーパーク>をご紹介しますベル



プレーパークは、普通の公園ではなくスタッフ手作りの遊具があったり、地面は泥で整地されていません。そこには、砂場で作るような川ができていて、ホースで水を流して遊ぶこともできます。



自分の遊びたいように遊ぶことができる自由な公園。ですが、それなりに危険を伴います。




でも子供は、危ない経験によって自分の身を守ることを覚えていくのです。



洋服を汚しちゃだめよ!ということは、言ってはいけません汗



子供にとっては天国ですよねニコニコ



事前に予約をすれば、キャンプさながらのカレーやシチューを作ることもできます。



普通の公園ともう一つ違うことは、休園日があること。場所によっても違うので、行く前にHPをチェックしてくださいねダウン


http://www.playpark.jp/info_pp/komazawa.html