こんにちは 世田谷コンシェルジュ 折居 由加 ですニコニコ


23日(日)雨も止み、日中はTシャツでもいいくらいの気候となりました晴れ



そんな中・・・


イオンリカー三軒茶屋店・中目黒店・祐天寺店をめぐる


「歩いて、ワイン。」


というイオンリカー×FM世田谷とのコラボイベントが開催されました走る人


栗原美季 Cafe Les R

栗原美季 Cafe Les R

イオングループのリカー専門店「イオンリカー」


世田谷エリアでは祐天寺店につづいて


10月14日に三軒茶店



10月21日に中目黒店


と続々オープンしたことを記念したイベントですひらめき電球



今回のコースは・・・


■三軒茶屋店

目青不動尊:三軒茶屋駅そば!大きなイチョウの木が秋の風情・縁結びにも♪

世田谷公園:ワインとお弁当を持ってピクニックするのにおススメ!

■中目黒店

蛇崩川支流緑道:住宅街の中にあり車が通らないのでおしゃべりしながら歩くのにぴったり。

妙顕山祐天寺:風情ある境内は心を穏やかにしてくれます。

■祐天寺店



見学やトイレ休憩などをはさみながら歩き


ゴールの祐天寺店で試飲会を愉しむという内容ですグッド!


おそろいのTシャツを着た20数名の集団が街を闊歩する姿は


オープンテラスでランチをしている方々の注目の的にひひ



栗原美季 Cafe Les R


電車や車と違い、歩いているからこそできる発見や体験は多く、


「こんな素敵なカフェがあるんだぁ!」



「風が気持ちいい♪」


などおしゃべりしながらのウォーキングだと


長い距離も、知らない道も愉しく歩けてしまいますニコニコ




私は、FM世田谷専属リポーター「世田谷コンシェルジュ」


そして、ウォーキングインストラクターとして参加させていただき


途中の世田谷公園でウォーキングレッスンを実施パー



栗原美季 Cafe Les R


栗原美季 Cafe Les R


◎ペアになっての姿勢チェック


◎簡単ストレッチ&筋トレ


◎正しい姿勢づくり、


◎代謝アップのウォーキングポイントのレクチャー


など短い時間にぎゅーっと凝縮した内容でお届けしましたあし



「すごく勉強になりました!」


「これからは足の使い方を意識してみます!」


などのお言葉もたくさんいただき嬉しかったですニコニコ




2時間ほど歩き、程よく汗ばんだ中

ゴールのイオンリカー祐天寺店でいただいた乾杯スパークリングは最高キスマーク




「ネイバーフッド」というイオンリカーで買ったワインを持ち込めるお店


ネイバーフッド登録店の一つ「ふぉこらーれ」さんの

http://www.focolare.jp/menu.php


ケータリングスパニッシュランチに大満足ニコニコ



イオンリカーさんは


家呑みにちょうどいいリーズナブルなワインが多く


選りすぐりのおつまみも充実しているのでワイン好きにはたまらないお店合格



イベント終了後も試飲やワイン選びを愉しむ方しみ


その日の晩に呑む用のワインを買っていかれる方もニコニコ



「きっと、今夜全部開けちゃうだろうなぁ~。」


と言いつつワイン2~3本を購入して帰られたご夫妻


「今日参加できなかった母とパスタとワインで夕食にします。」


とパスタなどの食材と一緒にワインを買っていった父娘さん



その晩もまた自宅でワインを愉しむという方が多かったのが印象的でしたアップ


やっぱりワインはいろいろな愉しみ方があっていいですよねチョキ


栗原美季 Cafe Les R



■イオンリカーHP


http://www.aeonretail.jp/aeonliquor/