すっかり秋の気配が増して、朝晩は肌寒くなってきました。

いよいよ「秋」まっさかりもみじ


読書の秋に、食欲の秋に・・・

くつろぎタイムには、とっておきのカフェで過ごすのはいかがですか?


まずは・・・代官山の街から




栗原美季 Cafe Les R


「2-3cafe」


以前、スタジオに遊びに来てくれたパティシエ・小林敦司さんの

念願のお店がオープンしました!

今月末にはオープン半年を迎えますアップ


小林さんほぼお一人で、

お食事メニューもスイーツも全部手作り!



栗原美季 Cafe Les R

もっちもちの生麺パスタや、もりもり食べたくなるオムライスのワンプレート・・・



栗原美季 Cafe Les R

失敗から生まれたという、紅茶のパンナコッタ・・・

どれも絶品ですラブラブ!




代官山駅前からすぐなので、代官山へお買い物がてらどうぞ!



栗原美季 Cafe Les R

「2-3cafe」

電車東急東横線 代官山駅 徒歩3分

電話03-3464-8023



**********************************************

続いては・・・



奥沢に新しくオープンした

スペシャルティコーヒー専門店

「CLOUD NINE」


スペシャルティコーヒーの基準を満たす貴重な豆と

それを最大限においしさを引き出す焙煎にこだわって

店内には大きな焙煎釜が・・・。


毎日焙煎できることで新鮮な豆が毎日並びます。



栗原美季 Cafe Les R


もちろんカフェスペースも、かなりゆったりできる落ち着いた雰囲気。

北欧家具をベースに、おしゃれなスピーカーからは

こだわりの音楽も・・・CD

思わず長居してしまう、リラックス空間ですラブラブ



栗原美季 Cafe Les R

毎日のお店作りを楽しむ

素敵なオーナー夫妻が迎えてくれますよニコニコ


「CLOUD NINE」

電車東急大井町線九品仏駅 徒歩3分

電車東急東横線自由が丘駅 徒歩7分

電話03-3702-2027


*******************************************


続いては池尻大橋にある、地元に長く愛されるカフェ

「SOAP」



栗原美季 Cafe Les R

オープンして10年を迎えました合格


お店の中は白を基調に、おしゃれな家具と雑貨が並びます。



栗原美季 Cafe Les R


メニューが豊富なのも魅力!

毎日来ても飽きません。

(でも常連の皆さんは決まったメニューも頼む人が多いとか!

それだけハマる美味しさ・・・なんでしょうかねにひひ



この日は、デザートとドリンクを・・・。


栗原美季 Cafe Les R

トロピカルアイスティーとバナナシェイク


栗原美季 Cafe Les R


アイスに、プリンに、フルーツ、生クリーム・・・

盛りだくさんのデザートの名前は「プリンプリン」



栗原美季 Cafe Les R


お店は北沢川緑道沿い。

お店の大きな窓からは、緑が見えて気持ちイイアップ


駅からお店へ、緑道沿いのお散歩もオススメです音譜



「SOAP」

電車東急田園都市線池尻大橋駅 徒歩13分

電話03-3412-5888



******************************************


下高井戸からは、ちょっとした隠れ家カフェをご紹介しました。


下高井戸駅を降りて、商店街を歩いていくと・・・

螺旋階段の上にお店が!!!


栗原美季 Cafe Les R



「カフェ・バー クレド」 です。



栗原美季 Cafe Les R


階段を登って上がっていくところが

ちょっとした隠れ家感がありますよねキスマーク



栗原美季 Cafe Les R


店内はテーブル席とカウンターの小さなお店が・・・。

白い壁に木目調がマッチして温かみのある雰囲気。

また入り口側は全て窓なので、

日中は太陽の光がしっかり入って気持ちがいいんです音譜


お昼は12時~15時まで。

ランチ営業が終了すると、一旦お店が閉まりますが、

再度20時からオープン!

今度は雰囲気を変えてバータイムがスタートします。

また、オーナーの下山さんは整体師の資格もお持ちで

営業時間外には整体サロンとしても、開いているそうですよ。

同じお店をいろんな風に使えそうですねニコニコ



「カフェ・バー クレド」

電車京王線下高井戸駅 徒歩2分

電話03-3321-3901


**********************************************************


そして最後は、健康を気遣うあなたへ・・・


LA発!日本発出店のスムージー専門店

「ロベックスジュース 自由が丘店」


こちらは注文が入ってから1杯ずつその場で作るオーダーメイドスタイル。


目の前で、ミックスされるまでの過程を眺めることが出来ますよビックリマーク


ロベックスジュースの最大の特徴は、

ブーストと呼ばれるサプリメントを無料で

スムージーにミックスすることができます。


サプリメントは、コラーゲン、食物繊維など5種。

味を変えることなく足すことが出来ます。


カフェスペースもとっても広々!


栗原美季 Cafe Les R



栗原美季 Cafe Les R

朝は7時30分からオープンしていて、

ジュース以外にパンやサンドイッチなど軽食類もあります。




栗原美季 Cafe Les R


フレッシュな果物を使ったジュースやスムージーで

朝から元気に過ごしましょう~グッド!



栗原美季 Cafe Les R

「ロベックスジュース 自由が丘店」



電車東急東横線 自由が丘駅 徒歩3分

電話03-6421-2188






さぁ、来週のこのコーナーでは、

三軒茶屋にあるコロニアルカフェが登場ですベル