■レアール・ワインツーリズム


ワインにまつわるあれこれをお届けしています♪


今日は、山梨のワイナリーめぐりを提案するツアー


「ワインツーリズムを体感する旅第15弾」を


ご紹介しました。


ご案内は、ソフトツーリズム山梨の須藤さんです。


今回の御案内役は、老舗ワイナリー「ルミエール」の


栽培醸造担当者、小山田さん。

世田谷コンシェルジュのブログ
このコーナーにも度々ご登場いただいています♪


<ツアー一日目>


今回はまず小山田さんの「ルミエール」で


畑、醸造所、ワインセラーなどを見学♪


世田谷コンシェルジュのブログ

テイスティグの後は、敷地内のレストランで、


ワインとともお食事を楽しんで・・


さらに、そのまま南アルプス甲斐駒ケ岳の麓「陶房窯八」へ。


世田谷コンシェルジュのブログ

「陶房窯八」さんの器でワインを楽しんじゃいます。


<ツアー二日目>


そして二日目には・・


世田谷コンシェルジュのブログ

あれ?ワインじゃなくて?


そう、こちらは日本酒の醸造元「七賢」。


杜氏さんから直接酒造りの伝統を学んじゃいます。


この他にも温泉あり、美味しい味あり・・


も~ホントに盛りだくさん。


開催は、2/26(土)、2/27(日)です。

一日のみの参加もOK!

詳しくはソフトツーリズム山梨 のHPでチェックしてください~