おはようございますニコニコ


Keiko Style~キレイFactory~(毎週水曜日)


「いつまでも美しく、みずみずしい素肌でいたい・・」ラブラブ

そんなあなたに「キレイをつくりだすヒント」をお届けしていま恋の矢

今村 恵子 申しますニコニコ


1月19日水曜日のテーマは


音譜「夜のきれい」音譜


世田谷コンシェルジュのブログ

皆さんは、夜はどう過ごされていますか?

もちろん!お出掛けされる日もあり

ゆっくり自宅で過ごせない時もあると思いますニコニコ


そこで

きれいづくりのためのKeikoのおすすめアップ


①野菜や青魚(イワシ・サンマ・サバなど)を摂りましょう

  青魚ってなかなか好んで食べない方が多いと思いますうお座

  でも、すごくいいんですよ~ニコニコ

  青魚には、

  DHA(ドコサヘキサエン酸)・・・脳を活性してくれる

  EPA(エイコサペンタエン酸)・・・動脈硬化・脳卒中予防に働く

 不飽和脂肪酸・・・身体のいろんな組織に栄養を与える役目

     

     脂肪は飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の2種類あり、どちらもコレステロールや

     中性脂肪に大きく影響しています。
     飽和脂肪酸は血液中の脂肪分を増やして、血液をドロドロにしてしまいます叫び

     不飽和脂肪酸はそれらを改善することができる脂だということなのですラブラブ!
 

②お風呂は、シャワーではなく湯船にゆっくり浸かりましょう  


③スキンケア

  クレンジング

  洗顔

  化粧水

  美容液

  乳液

  クリーム

  などお使いかと思います。

  この中で、気をつけていただきたいのが!

  「クレンジングと洗顔」

  夜は、お風呂場で行う方が多いと思います。

  すすぎの温度や回数にも気をつけましょうね~キスマーク
  

  肌質や今の自分の肌の状態に合わせて使うものを選びましょうニコニコ

  クレンジングと洗顔を軽視していると、どんなによい化粧品を使っていても

  効果は半減デスドクロ

  乾燥していたり敏感になっている時は、オイルクレンジングを避け

  クリームタイプにするなど

  


④睡眠

  皆様もよくご存知のとおり!

  「寝不足は美肌の敵!」ザマスドクロはいドクロ

  お肌のゴールデンタイム(22~2時)この間に寝ましょうラブラブ

  0~0時半には、寝ていただきたいですニコニコ

  私は、平均23時には寝ていますチョキ

 

  「最近肌荒れが治らない」とお悩みのあなたぺこ

  睡眠をしっかりとってみてください。

  もちろんゴールデンタイム中に!

  そして最低でも6時間は寝て下さいね音譜

  睡眠をしっかりとっているだけで、肌荒れの改善がドキドキ


  ぜひお試しください~

  

  私のブログも見て下さいね↓ 

  keiko style

  エステティックサロンbriller

  来週水曜日 お会いしましょう~

  
世田谷コンシェルジュのブログ