特派員リポートのコーナーで登場してくれたのは、

森島千鶴子さん

女性誌『美STORY』 のライターとしても活躍されています。


そんな森島さんがお話してくれたテーマは

目つけまつげ目

世田谷コンシェルジュのブログ
興味はあるけれど、今さら人に聞くのもちょっと……

と思っている方も多いはず。

でも、つけまはギャルだけのものにあらず。

オトナだからこそ、の、つけま活用方法を伝授ビックリマーク


宝石ブルーつけまつげのつけ方

①市販のつけまつげは、通常弓状になっています。

 そのままつけるのではなく、根元を軽くたわませておきましょう。

②たわませたつけまつげを自分の目に合わせてみましょう。

 まだ接着剤(グルー)はつけません。

③アイメイクを先にします。

 この時、目の際を濃い目に、グラデーションをつけた感じで。

 アイラインはしっかり入れましょう。

④アイメイクが終わったら、接着剤(グルー)を用意。

 グルーは乾いた時に透明になるタイプのものがオススメ。

 つけまつげにグルーをつけ、ピンセットで目頭からのせていきます。

 (つまり、内側⇒外側へ)

⑤つけまつげは上向きに、押し上げるようにつけましょう。

⑥自分のまつげとつまけつげを一体化させるために、

 マスカラで整えます。

 マスカラはまつげの上からも下からも塗ってくださいね。

※ つけまつげを外す時は、ピンセットでちょっと引っ張るだけ。


宝石緑ワンポイントアドバイス

人差し指いきなりフルのボリュームに抵抗を感じる方は

  目尻だけで挑戦してみては!?

世田谷コンシェルジュのブログ
自然な仕上がりになります音譜


人差し指さらに、美容ライター森島さんからのアドバイス

 接着剤(グルー)はできるだけいいものを、とのこと。

 森島さんがオススメするのは……

世田谷コンシェルジュのブログ
 『D.U.Pアイラッシュフィクサー』

ドラッグストアでも1,000円位で売られています。


パーティーシーズンも多くなるこれからの季節

つけまでイメージチェンジもいいですよニコニコ