こんにちは。 世田谷コンシェルジュ あめみや です。


『ココロもカラダも温かくなる・・・オススメ温泉』ということで、先日私がご紹介したのは、すごーく近場!!世田谷で天然温泉が楽しめる施設です。


それは、。。。。 THE SPA 成城 》温泉


さて、 場所は・・・。

おおまかに言うと、環八通り、成城温泉の近く、セントラルウェルネスタウン成城の2階。

1階にユニクロがある建物の2階です。


館内には露天風呂はもちろん、ジェトバス、サウナなどの施設があります

温泉 露天風呂 & 内風呂 温泉

露天風呂と内風呂は、地下1200mから湧き出している天然温泉。

泉質は、ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉。

といっても、ピン!?とこないかもしれませんが、ここのお湯には、すぐにわかる特徴があります。

それは、お湯の色。なんと黒いんです。黒といっても真っ黒ではなく、茶褐色といったほうがいいのかな。東京近辺の温泉は、「黒湯」が湧き出すことが多いようですが、そのなかでも東京の黒色の濃さは、国内屈指の黒さみたいですよ。

では、なぜ黒いのはてなマークそれは、海洋性の温泉だからとのこと。

古代の海の浅瀬に生えていたワカメやノリ、流れ出した木の葉などの植物類が海底に沈殿し、火山灰などの堆積物により閉じ込められ、長い年月を掛けて圧力や経年変化で有機酸分解された成分の「フミン酸」というものが黒い色の元とのことです。目ウンウン

大きな露天風呂も気持ちがいいのですが、私のおすすめは、源泉掛け流しの「つぼ湯」

このつぼ湯、一人専用。ということは、貸切・・・・ニコニコつぼ湯に身を浸せば、天然温泉が勢いよくながれだします。あせるなんて贅沢。キラキラ


温泉 サウナ 温泉 

女性用には、3種類のサウナがあります。

黄土サウナ、スチームミストサウナ、そして私のおすすめ「塩サウナ」。サウナの発汗作用と塩の美肌効果のコラボレーション。余分な皮下脂肪をきれいに排出し、肌の張り、潤いを保ちます。」このフレーズに魅かれ、必ず入ります。塩を気になる下腹や二の腕にすり込み、更に発汗を促すと・・・肌はツルツル、ちょっとカラダも引き締まったような気分になれます。




温泉 その他のお楽しみ 温泉

その他には、ジェット水流が身体をくまなく包み込み全身をマッサージしてくれる、「ジェットバス」、気泡が全身を包み込み高いマッサージ効果が発揮される「バイブラバス」があります。

更に、デトックス効果が高いといわれるゲルマニウムと、体を芯から温める麦飯石を使用した岩盤浴も楽しめます音譜


温泉 アフター 温泉 温泉

温泉でほっこりした後でも、まだまだお楽しみがあります。

雰囲気の異なる3種類のリラクゼーションルームが用意されているので、お風呂あがりにゆったりと流れる癒しの時間を心ゆくまで満喫してみてはいかがですか・・・あれー?

また、ヒーリングメニューとして、タイ式マッサージや足つぼマッサージ、韓国式あかすりなどの施術を受けることもできます。



以上、私のオススメ温泉でした。


営業時間は、10:00~23:30 毎月第1金曜日はお休みです。

気になる利用料金は・・・。

平日 ¥1260  土日祝 ¥1670 

お得な利用回数券もあるんです。  11枚綴り ¥12600 ちなみに、私は回数券ユーザーですにひひ


ホームページもあるので、是非チェックしてみてくださいね。

http://www.central.co.jp/thespa/