以前紹介した右耳105dbでも反応なし、左耳90dbだった赤ちゃんの聴力が、左右とも40dbまで上がっていましたが、今回の耳鼻科の検査でさらに上がって左右とも30dbになりました。
言語聴覚士(ST)さんや、看護士さんたちが非常に驚いていたそうです。

当院の治療を受けていることを伝えてあるそうですが、それにしてもすごいね、と言われたそうです。
厚労省が示している健康診断などの基準では1000hzで30db,4000hzで40dbの音が聞こえていれば問題なしとされています。

この赤ちゃんはすでにこれをクリアーしたことになります。
卒業の目安は20dbと考えております。

【セタガヤ治療室の小児治療とは】
経絡に手をあてて気の流れを整える気功法で、当院ではこれを接経気功(せっけいきこう)と呼んでいます。
院長の佐藤信雄が2014年に開発した、新しい治療法です。
皮ふを直接素手で摩擦したり押したりする事によって、気の流れを感じとり、全身くまなく気が行きわたるように整えます。
生後2か月の新生児から、大人まで受けていただくことができ、先天性難聴児の治療でも次々に大きな効果をあげています。
治療時間30分程度
小児治療費3,000円(税別)
詳細、お問い合わせは公式ホームページをご覧ください。
http://setagaya-chiryoshitsu.com/
セタガヤ治療室
電話(月曜以外にお電話ください): 03-5426-1411

小田急線・経堂駅からの道順案内はコチラをクリックしてください。