"コクリコ坂から"を見て☆横浜と私のおじいちゃん 2012/6 | Yowyow BLOG☆ (旧・世田谷キャンディーズblog)

Yowyow BLOG☆ (旧・世田谷キャンディーズblog)

2009.2 世田キャンは解散しましたが、
Yowyow BLOGで続けます☆

2011.10よりNYCで奮闘中☆〜
ニューヨークでのいろいろを書いています;)

昨日NYでコクリコ坂からのDVDをget
早速いま、みたのですが。。
相当いい。
しかも、いろいろと重なる事もあって沢山泣いてしまいました。
photo:01


舞台は横浜
話の内容、ジブリならでわのタッチ、背景が本当素晴らしい。
サントラ。
本当に細かいディテールが、
日本人の素晴らしい所を見せてくれていて、改めて日本人の日本の素晴らしさに感動。

物語の中でキーになるこの写真
photo:02


おじいちゃんを思い出した。
もうすぐおじいちゃんが亡くなって二年が経ちます。
その時にいとこ達と、おじいちゃんのアルバムを見ていてみつけた写真。
photo:03


フラッシュバックしてしまった。
photo:04





横浜の港町、
古い日本の景色や伝統。

日本に帰るのがまた楽しみになりました。

日本のみんなはもうDVDがでるだろうし、是非見てみてね♬
specially Yokohama homy;)

さらに、BGMの一つ
((上を向いて歩こう)YouTubeが
のせられなくなってる使えないAmeba。)

これは、
ろみとはらぞうの結婚式の二次会で、
よよがもうすぐNYに行くし、
2人がとうとう結婚して、
胸いっぱいで蛇口の様に
泣きじゃくっていた日、
イクがチョイスしてくれて、
みんなで歌った曲。
ヤバいぜ。。


横浜のみんなに会いたいす。
この映画を見て、
また頑張る気力をもらいました。

時が経つのは本当に早い。

いつもみんなありやとう。
心を飲めて陽子


iPhoneからの投稿