こんにちは。

東京 世田谷の社会保険労務士の安井です。

 

師走ですね、早いものです…。寒いです。

今年は、なにかを得ることができたのか、来年は何を目標にしようか、絶賛悩み中です。

 

10年位前から、専門学校で講師をしています。

最初はあまり、売り上げが立てられず、リスクヘッジにもなり、知識の定着化にもなるかなと思い、ご縁をいただき始めたのですが、なかなか長くなってきました。

楽ではないですが、人生の岐路に立っていらっしゃる生徒さんとガチで向き合うのが、気合はいって、よいです。

明日から、3か月タームの授業開始。がんばらねば。

 

時々、雑誌に書かせていただいたり、監修させていただいたりもしますが、わりと時間がタイトなので、苦手なのですが、先月くらいからご縁をいただき、小さくではありますが、あたらしい仕事も本業の合間に初めてみました。

今回はテレビ、初めての経験なのですが、長いお付き合いのある先輩と一緒なので、不安半減楽しさ倍増。

 

社労士として、最低賃金とかアドバイスとかしているけれど、私は自営なのであまり自分には関係ないので、たとえとんでもなく安い仕事であっても、やりたい仕事をやってみて、やりたくない仕事は断れる。

今の仕事は自分には合っているんだなあと思います。

 

今週は日本の方以外と数名、ご縁がありました。

日本語すごい上手だったので、びっくりでした。

努力、すごいんだろうなあ。私も頑張らねばと思います。

 

日々新しいことや、好きなこととつながれる、ありがたいことです。

 

東京世田谷のやすい社会保険労務士法人の安井郁子でした。