ランチを食しに小淵沢・・・レストラン亜絲花 | 家族みんなで散遊旅

家族みんなで散遊旅

   散歩したり、遊んだり、旅した場所を・・紹介♪
   そして専門学校生の息子へのおやじ弁当も更新中!
    

2024年4月28日(日)

 

朝・・6時に起床!

速攻用意して出発。

八王子に向かいました。

あずさに乗り込み・・・小淵沢。

まだ山の上の方は雪が残ってますね・・・

そして・・

山の恵みを堪能しようと・・・

お邪魔したのが、

レストラン亜絲花(ASHIHANA)さん・・

 

山小屋風・・

落ち着く空間・・

 

 

まずは・・・・本日の食材の説明を。

 

 

息子のお目当て・・網笠茸(モリーユ)

小淵沢産

 

 

そして・・・その他

魅力的な山菜達

 

 

さて・・・始まり始まり。

 

 

地ビールと前菜

ビールは八ヶ岳の麓で栽培されたホップを100%使用した

「Quocoira Ale(ココイラ エール)」

 

 

鱒とホワイトアスパラ・・・そしてモリーユ。

オランデーズで・・

 

 

ビールの後は甲州 酵母の泡・・

 

 

モリーユにお肉を詰めてあるお料理・・。

 

 

モリーユのスープ・・

肉のエキス等は無しの山の恵みなお味。

 

 

ここで赤ワイン・・・

くらむぼんマスカット・ベーリーA

 

 

オニオングラタン・・・

k

 

お魚料理はヒラメのグリル。

上に乗っているのは、山ウド・・美味です。

 

 

そしてお肉料理は・・

ジビエ「鹿」

地元のジビエですね・・。

付け合わせは、もちろんモリーユ、行者にんにく・・などなど

 

 

そしてデザート。

 

 

最後にコーヒーを頂いて、フィニッシュ!

@¥16500のコースで御座いました。

お酒は別ね。

大満足のメニューでしたよ。

 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

行きは小淵沢からタクシーで行ったのですが、

帰りは少し待てば、小海線に乗れそうなので・・・

 

近くの・・・

 

などで、ちょっと時間をつぶして

 

小海線で小淵沢へ

あっ!お店は駅の真ん前・・

本数こんな感じ・・

少ないの・・・

 

小海線↓(小淵沢にて)

 

別の季節にまた行きたいレストランでした・・・

しかし!

食事と交通費、酒・・・・まぁ~3人で10万位の予算が必要なんで、

節約生活ですな。