血尿の正体は | おばちゃん、乳がんになる

おばちゃん、乳がんになる

人生いろいろ。
10年目の検診で乳がん再発発見?
持病、母のこと

曇っていても蒸し暑いですね。

いつもお読みいただきありがとうございます。


朝早い時間の検査の予約、通勤の人たちと同じような時間なので、早めに出発。それでも混んでてハラハラしました。


ちょっと早めに着きましたが、検査室はいっぱいの人。問診票を書いて待つけど呼ばれない。造影剤を使うのでご飯を食べてこないように言われたけど、近くに座ってたおばあちゃん、「食べてきちゃったわよ〜。」なんて明るく言ってる。何時ころに食べたか聞かれても「そんなの忘れちゃった。大丈夫なんじゃない。」って楽しそうに言ってるけど、病院スタッフは困ってる。


造影剤を使うのは何度もやってるけど、いつもは肘の内側では無いような?先に呼ばれて針だけ刺してまた廊下で待ち。


もうじき1時間後の診察の予約の時間ってところでやっと呼ばれました。金具の無い服だったので、着替え無しでそのまま撮影できました。

途中で造影剤入れますの合図で入れたら、瞬時に顔が暑くなったけど、こんなになったこと無くてドキドキ。スタッフがすぐに来て「大丈夫?」って声をかけられました。すぐに収まったから「大丈夫です。」と応えましたが、ちょっと今までに無い感じ。最後の撮影の前にまた準備中にスタッフが来て「横にいますね。」と。

不思議に思ってたら、最後に「顔がものすごく真っ赤になってたけど、大丈夫だった?」と言われました。大丈夫だけど、内心は怖かったです。


診察の予約時間は10:30だけど、呼ばれたのは12:30。待合もガラガラになってきて、それでも呼ばれなかったから、良くない結果で話が長くなるから、後回しにされたかと思いました。


結果は石があるようです。お水沢山飲んで1ヶ月後に検査になりました。


呼ばれるかと何も食べずに待ってたので、ものすごく疲れました。番号の出る掲示板には「遅れ無し」と出てたけど、2時間遅れの私は何?しかも私より遅い時間の予約の人いるはずなのに、終わったら2人しかいない😢


まあ、悪い結果じゃ無かったから、寄り道して帰りました。


癌も再発してるから、体調悪いとちょっぴり不安になります。