投薬のみの治療となりました | おばちゃん、乳がんになる

おばちゃん、乳がんになる

人生いろいろ。
10年目の検診で乳がん再発発見?
持病、母のこと

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

少し開いてしまいました。


術後2ヶ月がたち、投薬も続けることになったので、3か月分もらって次は3か月後です。

排液も少なくなってきたので、後は体が吸収してくれるだろうとのことでした。運動もしていいと言いながらも、激しいのはもう少しだめだそうでした。


さらに薬を飲みはじめて数日後、手術をした方の脇は腫れてる感じとしびれ。かばっているからか、左も右も肩が回らなくて痛い😅五十肩?四十肩?


どんどんひどくなるから、不安。そのうち指も痛い。手のひらの痛点がものすごく痛く、指もばね指。でも温めると少しいい。


次の診察で話してみると「関節痛はね、しょうがない。」薬は病院近くではなく、家の近所の薬局で私のために取り寄せてもらってる。そこの薬剤師さんに言うと、「薬は違うんじゃない?」と言う。

えー、じゃ急に痛くなったこれは何?


私は難病もあって、大学病院にも通院してる。そこの薬局の薬剤師さんも心配してれて、「乳がんの方はどう?薬も副作用出てない?」とお薬手帳を見て心配してくれる。なので指などの痛みを話すと「ここの病院から薬もらってる患者さんのなかにも同じような事話してる人いるよ。心配だね。大丈夫?」


ちょっと不安だった心が落ち着く。

同調してもらえると落ち着く。


心が弱ってるなぁ〜