ちょっと寄り道、思い出し | おばちゃん、乳がんになる

おばちゃん、乳がんになる

人生いろいろ。
10年目の検診で乳がん再発発見?
持病、母のこと

こんにちは。

いつも見て下さりありがとうございます。

今の私は投薬治療をしております。


ふと思い出しました。

11年前最初に乳がんを言われた時、アロマテラピーに関心があり、資格をとろうと試験を受けていました。結果と乳がんの告知がほぼ同時期。

あの頃は突然言われた乳がんに心が怖くて、この先の習い事が考えられませんでした。


そんな中で夫が買ってくれたちょっと高めのハンドクリーム。ハチミツとオレンジの香り。病院に行って受付をしてトイレに行って手を洗ってこのハンドクリームをつける。これが私の病院で気持ちを落ち着かせてくれるルーティン。不思議と心が落ち着き、その後の検査の待ち時間も落ち着いていられたし、一人で結果を聞いても落ち着いていられたと思う。(車で泣くことはあったけど😅)


そんな私を見て退院したら、少ないお小遣いでまたアロマを使った基礎化粧品一式を買ってくれました。家事は手伝ってくれなかったけど、心は落ち着けてました。


でもよく考えると、買ってくれたこれ無くなったら、たかいけどずっと買ってくれるのかしら?と思っていたら、1度きりでした😅少しなら家計で買ってもいいとは言ってくれたけど、高いんですよ。大学生のいる我が家には続けられないよ〜。