皆さんこんにちはファミ吉です!
久しぶりにブログ登場ッ!
なんでしょうか、ここ最近サーキット欲が爆発してます
ファミ吉のNINJAは走りたそうにこちらを見つめていた様な気がした。
なので走る為にマイバイクをメンテナンスをしてみました!
と、その前にエキゾーストをピカピカに磨くマンがやっと終わりましたぁ!メッチャ時間かかった気がします。
磨く前はこんな感じでした。↓
そのまま装着しても良いかなって思いましたが磨く決断をして、累計6時間磨きっぱなしでした
渋々磨く決断をして、6時間磨き続け、二の腕がパンパンになって二度とやりたくないと思った男がいた。
っていうか俺だった。
よしっ!取り付けてみよう!
さらば純正、、、
エイヤーッ!
ガッゲェェェ
ヨシッこれでマフラーは完了!
続いて、、、
フロントフォークOH&フォークオイル変更!
オイル漏れとかしている訳じゃなかったのですがフォークオイル変えるならいっそ部品も変えてしまえ!って事でOHします。
フォークキャップを一人で外すのは至難の技だと思います。
前回のOHから一年位経過してたのでそんなに汚れていないだろうと思いオイルを抜くと。。。
キ、汚ねぇぇ
いやー、愛着が湧くなー。
なんて思いつつも自分の部品に関しては扱いがチョイ雑なのであった。。。
さて、フォークオイルですが、フルボトム気味にブレーキングした時に底突きしてるような、チャタリングを感じました。
純正フォークオイル粘度33.9度でシャバシャバしてるし、減衰が欲しい!ってことで50度近いオイル無いかなーと
一番近いのがカワサキのG15(49.5度)でした!だけど次に近いヤマハG15(47.3)を注入!!!
注入後走行してみましたが、路面のギャップをより細かく情報として伝わって来て安心してフロントを切れ込ませられます!
まだ残ってる整備があるので次回も良かったら見に来て下さい!
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